国際恋愛に発展する確率って!?

国際恋愛がないと思っている人、多いのではないでしょうか!?

 

カナダに来てからよく耳にするこのセリフがあります(>_<)

「日本人女性は狙われやすいから気を付けて!」

 

確かに…人によっては、良からぬ男性もいるのは事実なので、

気を付けて行動するにこしたことはありません!!

何かあったときは、海外保険も対象外だし、なによりも本人だけの問題だけでは済まされず、沢山の人に心配をかけることになります。

怖い話も良く聞きます。

 

私は人のことは言えず、

夜遅くに道に何度か迷って、親切に助けてくれた人もいれば怪しい人もいました。

危ない状況になってから気が付くんです。

「しまった(>_<)」と。

信頼関係が出来ていない人とは、どんな状況でも、

判断することを忘れないでください(>_<)

 

話は戻りますが、私の周りでも、カナダ人、アメリカ人、ドイツ人とお付き合いがスタートしている友達は沢山います♡

 

自分に限ってあり得ないだろうと思っていましたが、

それがあり得るんです!!(笑)

 

学校、職場、友達の紹介等、出会いの場は沢山あります🎀💛

 

私の場合、偶然が重なり恋人関係になりました♡

基本的には、通常の彼氏彼女です!

日本と違う点は「付き合ってください」などいう文化がなく、

愛の告白はありません!

 

友達は彼に確認して、愛の告白を受けたらしいです♡

 

ちなみに、カナダのお友達に告白文化について聞いてみたら、

「もし彼に彼女と付き合う気持ちがなかったら、友達関係が壊れると思ったほうが良い。とてもナイーブな事だから。」とのお返事(>_<)

そして、「気持ちがあるかないかは、態度でハッキリ分かるハズ!!」と断言されておりました(^^)/