海外生活に必要な携帯電話とは!?

絶対にSIMロックが解除された』携帯本体を日本から持っていきましょう!

 

私は携帯電話はカナダに着いたらどうにかなるだろう!

と考えていましたが、

 

大変だった*1!!!

 

というのも、私の携帯電話はiPhone6だったため、海外で電話が使えない機種でした(焦)

渡航前から知っていましたこの機種が海外で電話が使えないことは!

 

いざとなったら、簡単にカナダで本体が手に入ると思っていたけれど、

実際には、本体価格は高い、それに前キャリアや契約についても確認する必要があり、

当時携帯事情に詳しくない私は、携帯本体探しに時間を費やしてしまいました( ;∀;)

 

時間も労力もモッタイナイ"(-""-)"!!

 

 

携帯番号がないと、履歴書にも電話番号が記載出来ないので、

仕事を探すことが出来ません"(-""-)"

 

通信会社によっては、携帯本体をレンタルしてくれるところもありますが、

私はバンクーバーを離れ、違う田舎の街にお引越しを希望していたため、

返却が難しく、その手は使うことが出来ませんでした😢

 

なので!!

親切なお友達にCAD30で売ってもらい、事無きを得ましたが・・・!

しかし・・・!!!

 

しっかりと調べずにカナダに来たことを、自分の愚かさを呪いました😨⚡

情報はしっかり把握すべきですね…( *´艸`)

 

今は6は昔の機種の部類に入るのかな?とも思うのですが、

SIMロック解除して、日本を出発されることをおススメします(^^)v★

 

単に私がしっかりしてないだけなのですが(焦)

 

でも、もし万が一持っていなくとも、なんとかなる様になるものです☆

Take it easy ! 

 

 

 

 

 

*1:+_+