帰国後の不安

私は29歳で渡航しました!(現在30歳☘)

 

1年間海外で生活してから再就職をすることって、

凄く難しそう!!

それに、彼氏ともし別れたら一生独身なんじゃないか!?

と思いました。

 

小さい頃から「いつか結婚するんだろうな」とぼんやりとしたビジョンは持っていたものの、いまだに独身です!

いつの間にか周りは結婚していて、可愛い子供がいて、

仕事も嫌い、結婚もしていない当時の私にとっては、正直妬み以外のなんでもありませんでした"(-""-)"

 

彼氏もいました。

でも、不倫でした!

(知らなかったんです。奥さんも子供いただなんて😢!!)

 

気が付いた時には数年経っていたので、彼にはまっていました。

何年かというと…9年です(笑)やばくないですか!?

知らなかったはいえ、知らない間に奥さんを傷つけていたんです。

 

なので、新たな彼氏(日本人)も作り、2年後にプロポーズされたんですけどね、結局私は元カレが好きだったので、彼に尽くすことが出来ず結局ふられてしまいました💦

 

早く子供は欲しいなら、あの時我慢すべきだったといくら後悔しても遅いです!

そして不倫の泥沼に、戻ってしまった時期がありました。

 

とにかく!!!

「私は何のために仕事をしているんだろう?」

「なんで彼から離れられないんだろう?」

と毎日考えて毎日暗かったです。

 

日本出発時には、絶対に資格のハイスコアを取って帰ってくるぞ!

と意気込んで旅立ちましたが、

 

実際に帰国した今は、

前の彼氏ともきっぱり別れ、

オージーの彼氏との遠距離に苦しみながら(幸せです(*^-^*)♡笑)

次の旅の準備をしていています(^^♪

 

予定はあくまでも予定です!!

英語関係の資格のハイスコアは持っていないですが、20代にたっぷりと蓄えたネガティブな考え方はたった1年で改善されました♡

無職ですが何とかなる気がしてます(笑)

 

日本に戻ったいま感じることは、

誰かに何か言われたわけではないのに、「今の自分は浮いている」感じがします。

自分はみんなと違う生活をしているからかもしれませんが、

なんとなく圧を感じます。

 

帰国後は就活をする人もいると思いますが、

私はまだそのタイミングではないので、旅を続けたいと思います!!